高円寺にある 神経内科をベースとした総合内科 たかとり内科

お知らせ

インフルエンザ

2018年02月13日

ご無沙汰しております。

なかなか書くネタがなく、更新が久しぶりになってしまいました。

インフルエンザ、まだまだ猛威をふるっていますね。

先月中旬まではA型、B型が同じくらい出ていた印象だったのですが、最近はややB型の方が多くなってきたでしょうか。

そんな中、「異例の3種同時流行か」なんて話も出てきています。

現在はA型は「H1N1」が主流ですが、「香港型(H3N2)」も検出されてきているそうです。

A型に感染したのにまたA型に感染するリスクがありますので、皆さん、うがい・手洗い・マスク着用で感染予防をしっかりしていきましょう!