高円寺にある 神経内科をベースとした総合内科 たかとり内科

お知らせ

インフルエンザ予防接種

2017年10月30日

今日は木枯らし1号が吹きましたね〜。

徐々に冬になってきた、という感じですね。
急に寒くなってきますので、風邪などに十分に注意してくださいね。
そろそろインフルエンザが流行してきそうな時期です。
うがい、手洗いが予防には第一です。

さて、「お知らせ」にも書きましたが、報道を含め各所で報じられていますのでご存じの方が多いかと思いますが、インフルエンザワクチンの出荷量が昨年と比較して少ないようです。例年の7割と報じているところもあるようです。
当クリニックでは10月中は予約無しでの接種対応としておりましたが、残数が徐々に厳しくなってきており、また入荷の目処もなかなか立たないため、誠に申し訳ありませんが、11月より予約制にさせて頂こうと思っております。
つきましては、接種をご希望の方は当クリニックまで電話(03-6265-5835)にてお申し付け頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。